Quote
"「……秋山さん、率直に言います」
「はい」
「僕にはやっぱり宇宙人の話は信じることはできません。普段、僕が知っている秋山さんの口から、四百回宇宙人に会ったとか、そんな言葉を聞くとその温度差には戸惑います。率直に言います。やっぱり頭がおかしい人なのだろうかと思います」
「はい。それでいいと思います」
「いいんですか?」
「宇宙人に限らず超能力者にしても、実際に見たり体験することもしないままに信じる人がもしいたら、やっぱりそれは不健全だと僕も思います。宗教に騙されたり霊感商法にひっかかったりする人はたぶんそのタイプです」
「…………」
「だけど森さんにはこれだけはわかって欲しいんです。いるわけがない、あるはずがないという僕らのこの意識を少し変えるだけで、宇宙人の存在に僕らは気づきます。宇宙人だけじゃない。お化けも妖怪も妖精も、全部見えてきます。比喩的な表現じゃありません。全部実在しているんです」"

— 森達也『職業欄はエスパー』 (via zuizi)

Photo
わたしのなつやすみ [8]
Photo
アイマス×アイカツ漫画 [12]
Quote
"おまえが死ねばおまえの問題は全て解決する"

大塚英志総合スレその2

Photo
ミスティック・マンション
Photo

(出典: annumi)

Photo
コミティア109で出す予定だった漫画(7p) [7]
Video
Photo

(元記事: moonmolt (tyehaiから))

Photo
ハクタイ祭りを往く [15]